アフィリエイトとは - kenetの初心者の為のアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは?



ブログ・Webサイトやメールマガジンなどで企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して
ネットショップや企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が
支払われるという手法です。

広告(代理店)して販売実績に対しての対価として支払われる訳です。

企業・広告主にとってアフィリエイター(あふぃりえいとする人たち)は宣伝をしてくれる
物言わぬ営業マンと言えます。

広告主と私達を橋渡しをしてくれるアフィリエイト管理会社は ASP と呼ばれています。

・Application Service Provider (アプリケーションサービスプロバイダ)

・Affiliate Service Provider (アフィリエイトサービスプロバイダ)


  広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、
  結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に
  成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う。


 ASPは多数あり、扱う品目も総合デパートの様に多数物販のものから、PCソフトウエアー、情報商材
 など、デジタルコンテンツというデータのみを扱う所もあります。

 在庫を持たずして、紹介し物、自宅に居ながら特に資格も無くしての売り買いが出来るわけです。


 物販系として有名なところでは


 ・アマゾン
 ・楽天
 ・Yahoo

専門会社

 ・A8.net
 ・ValueCommerce
 ・AccessTrade
 ・TrafficGate
 ・LinkShare
 ・電脳卸

  ...等があります。

   詳細について別途紹介したいと思います。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenet3.blog.fc2.com/tb.php/11-ecab2f8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。